ナビゲーションをスキップ:本文へ

展示のご案内 常設展示のほか、年に数回、子供も大人も楽しめる企画展示を開催しています

春の企画展「ディック・ブルーナ展」 (2004年3月20日~5月30日)

 

ミッフィーで知られるオランダの絵本作家ディック・ブルーナのデザインワークを紹介する企画展示。
絵本のデザインの仕方、ポスターのデザインの仕方、ペーパーバックのデザインの仕方、そしてオランダ、日本の商品を展示。
鉛筆原画、筆原画ふだんは見られない原画も展示しています。
また、今回は子供がわかりやすい説明文がついていますので親子で美術鑑賞をしていただけます。


★カラーシートで絵付けしよう!

終了しました。

2004年4月11日(日)10時~ 絵付け工房
参加費 600円 30名 親子で参加OK!

絵の具のかわりに、カラーの色紙を切って、はりつけて絵や模様をデザインします。ブルーナさんのデザインを参考にして自分だけのオリジナルプレートをつくりましょう。

 

★クレヨンでマグカップづくり!

終了しました。

2004年5月16日(日) 10時~ 絵付け工房
参加費:500円 25名 親子で参加OK!

ミッフィーがデザインされたマグカップにクレヨンのような絵の具で色を塗ります。
焼きつけたら色がマグカップにくっつくのでうちでちゃんと使えます。
小さいお子さまでも簡単に出来ますので友達なども誘ってぜひご参加ください。

 

★ミッフィーの絵皿を書こう!

ブルーナ展案内写真